出勤しちゃった

起床。熱、37.7度。オレ、出勤。アタマ、クラクラ。おでこ、熱さまシート。オレ、ひんやり。電話、クレーム。オレ、知恵熱(サイエンスくん調)。
結局無理こいて出勤しちゃいました。通勤電車はフラフラだわ、首は関節痛で回らないわ、思考力は完全に止まってるわで、何しに出勤したんだ?ってな状況です。
しかもそんな日に限って、クレームをひきまくりました。大人になると怒られるのって堪えますが、熱がある時はひとしおです。おいらはお前だけつきっきりでサポートしとるわけじゃないんじゃあ!!…と、いつか機会があったら言いたいものです。

でも、コンタックのおかげでしょうか、休憩後くらいから「お、熱下がってんじゃねえか?」と感じ始め、帰宅時には36.5度まで下がっていました。ザッツ平熱。よりチョイ高め。但し、喉に激痛がはしり始めました。今夜、扁桃腺でもうひと熱きそうです。