全日勤務だったのに

夜薬を飲んで寝たのですが、寒けで目が覚めました。「ガクガクブルブル」状態で熱を測ったら、38.6度まで上がっていました。もしや鶏インフルエンザ?!と思いながら、とりあえず職場に午後出勤を申し出てしばらく横になり、近所のコンビニに氷と水を買いに行ったら悪化しました。帰り道、死にそうな顔で歩いている私を「なんじゃこいつ?」みたいな顔で見たおばさんとおじさんがいました。死んじゃえばいいのに。東京は冷てぇなぁ。

結局出勤メンバーがカバーしてくれたおかげで、今日は休むことができました。更に朝と昼に薬を飲んで、今は体調も少し良くなりました。熱も37度台をキープしております。なんとか明日は出勤できるようにしないと…。

つか、周りの風邪ひきさんを見ていて「今年の風邪はせきがでるんだなー」と思っていたけど、関節痛がたまらんです。寝ていても痛くて歩くのなんてやっと。こういう時に通勤に1時間半もかかったり乗換えが2回もあるのが、おっくうでなりません。