ひな祭り。

女の子のお祭りの日、麻雀をモチーフにしたパチンコ、という乙女から至極かけ離れた遊びをしていた前厄女です。最近は1円であっても、同額…相当の何かと交換してくれる、いわゆる「等価交換」という店が増え、期せずして買おうと思っていた米を2キロから5キロにグレードアップ出来る時も。…とは言え、おかげさまで以前よりも通う頻度は落ちまして、「パチンコしたつもり貯金(及びパチンコやっちまった貯金)」は着々と進行中です。今年はコレで親を旅行に連れてってやりたいなぁ(やめればすぐいけるんじゃないか?という突っ込みは無粋ってもんよ)。

さて、大盛り桜餅が一進一退の努力をしている中、いよいよ明日は12000円がもらえるかもらえないかの大勢が決まりそうです。「国民はみんな疑問に思っている!」と民主党は言いますが、国民は「もらいたくない」のではなく、その「金額」に疑問を持っているわけですよ。だって、ひとりが12000円使った位で、景気になんか影響あると思いますかい?しかも、私の周りには「もらったら、それで税金払お…」と言ってる人が意外と何人もいるし。思い切って10万円位なんとかならんかね。

しかもギリギリのところでまさかの小沢代表の秘書逮捕!これは面白くなってきましたな……。まあ、私はさもしいと言われようが12000円だろうが5000円だろうが、もらえるもんはもらいますけどね。


以上、私の唯一人に自慢できる「趣味及び会話の守備範囲が広い」というところをお見せ致しました。……全部「浅い」んですけどね。