男性タレントのブログ炎上で書類送検

某ニコニコ芸人さんに関する例の噂については、私もよく聞いた事があります。ちょうどボキャブラをみていた頃、私も今回の書き込みと同様の事を考えていました。

が、本当にただの噂だとしたら、本人にとってこんな辛いことはないでしょう。聞けば例の事件の犯人は、被害者と何の面識もない私ですら、二度と聞きたくないような残虐な行いを働いているらしく、そんな外道と一緒にされるなんて事は苦痛以外のなにものでもないはずです。

そこで今回、「自身の生命の危険すら感じ」「家族や友人に危険が及ばないように」と被害届を出したのだそうです。書き込みが特に悪質だった18名が書類送検されるのだそうです。

確かにこれからはネットが必要不可欠になっていくでしょうから、こういった法整備は必要だと思います。

ただ…ただね、あくまで個人的な意見ですよ?
この方、ものすごい不良だった事は事実らしいです。今の自分と同じように、「自身の生命の危険を感じ」たり「家族や友人に危険が及ばないように」と不安に思ったりしていた人に対して、あなたはこの書き込みをした人達のような事はしないで来たんですか?と、思ってしまうわけです。人の痛みをわかるようになるには、大きな対価が必要ってことなのかもしれんですね。