ハドソン脅迫男逮捕

時事通信より。

ゲームソフト制作会社ハドソン(東京都港区赤坂)に爆破予告をしたとして、警視庁赤坂署は2日までに、威力業務妨害容疑で、香川県坂出市王越町木沢、配送業アルバイト池孝雄容疑者(29)を逮捕した。容疑を認め、「ゲームについて要望を書き込んだが、改善されないのでやった」と供述している。
調べによると、池容疑者は昨年10月から先月16日の間、11回にわたり、同社に「会社へ爆弾を送り付けて皆殺しにしてやる」「今すぐ、JR高松駅まで現金80兆円を持参せよ」とメールを送信し、同社に警戒を強化させ、業務を妨害した疑い

…「ゲームについての要望が通らなかった」という理由で脅迫とか、小学生かwと思ったのですが、ソレより何より、
「80兆円持って来い」
の方が子供くさい気がするのは私だけなんでしょうか。子供の通貨単位「いち億兆万円」みたいな雰囲気を醸し出していませんか?

ちなみに、80兆円というのがどのようなお金かといいますと…

犯人はどっかの王様にでもなりたかったんでしょうか。
ちなみに日本の国家予算は、数年前の調査ですが約200兆円です。「一般会計」ってのはちょうど80兆円らしいんですが、その他「特別会計」ってやつがあって、諸々差し引き200兆円くらいあるらしいですよ。つくづくお金のかかっている国ですね。こんな状態で外国に行く度に「援助じゃ援助じゃ」ってばら撒いているんだから、そりゃあ借金も減らないわけだわ。まるで結婚したばかりのカミさんにいい思いをさせたいからって、自分の財布は空っぽなのに生活水準を下げずにあちこちからバカ高い金利でお金を借りていた……(以下自粛)