ジャパネット・・・。

電話しちゃった(爆

いつかやるだろうとは思っていたのですが、仕事前にぼんやりテレビを見ていて遂にはまってしまいました、ジャパトークに。で、実際に電話をしてみて、ジャパネットが売り上げを伸ばした理由がわかった気がしましたのでご報告致しました。

電話をかけてみると、テレビで「お電話が繋がりにくく」と言った割に1分前後で繋がります。実際には「残り少なく」とか「たくさんのご注文を頂いて云々」なんてのは、俗に言う「お約束コメント」なのだろうとは思うのですが…それにしても25分かかったDEL○とは比較にならない!

で、繋がったと思ったら、電話番号と名前、注文商品だけを確認されて「申し訳ありませんが折り返しご連絡させて下さい」との事。そうか、とりあえず時間のかかる支払方法なんかの話を番組放送終了後に折電でする事で、一番電話の集中する時間帯になるべく回線を空けておこうということか……。ちょっと考えれば思いつきそうだけど、なかなかなアイデアだなぁ。伊達になまってないッスね、社長!!

んな訳で、市場調査のふりした新年の衝動買いで、カメラ好きのうちの父は晴れてデジカメデビューすることとなりましたとさ。