急遽帰郷。

母さんがかけていてくれた簡易保険が失効していたとかで…書類を書きに帰ります。つか、それって来月とかじゃダメですかねぇ(汗
書類を郵送しては?とかいろいろ提案したのですが、なんでも契約した郵便局の窓口で本人が局員の目の前で書かないといけない書類らしく、そのへんは民営化したか知らんが融通の聞かないお役所体質残りまくりの郵便局。結局民営化で何が良くなったわけ??

しかし書類書くためだけに特急で2時間…(´д`)
月200時間労働というこのクソ忙しい中、貴重な2連休を満喫するはずだったのに。アケミの就職祝いをするはずだったのにー!

どんな顔して「悪いけど用事が出来たからって断って来て」と言っているんだ、うちの母ちゃん……。基本善人でいつも子供優先に物事を考えてくれてはいるのですが、元来せっかちなので何か締め切りのある事態が発生すると、手が付けられないほどパニくって何を言っても無駄な「無差別せっかち」モードに入るのが玉に傷です。