ミュンヘンに行ってみた。

本日はアケミ女史と、大通公園ミュンヘンクリスマス市なるものに行って参りました。

「ドイツ→ビール→チョリソー!!」と気合十分で向かった我々の眼に最初に飛び込んだのは、ピカチュウマトリョーシカ。媚びんなドイツ!!クリスマスクッキーとか焼きアーモンドとか、いろいろ見て周りラストはもちろんドイツビールを…と思ったのですが今日は一段と寒い!外を歩く気をぐいぐい削がれる寒さに負けて、ホットワインと鹿肉のソーセージ、インカのめざめを使用したフライドポテトをいただきました。
ホットワインは赤ワイン独特の酸味が弱まって、私のように「赤ワインはどちらかというと苦手」という人にも飲みやすくなっておりました。浮かんでいたレーズン(ワインでかなり戻って大きくなっている)は逆にアルコールをぎっしり吸い込んでおり、一粒食べるごとに軽いパンチをもらっておりました。鹿肉はクセがなく、フライドポテトは甘みがあっていずれも美味でした。