めざましテレビとか

早番なのでちょこちょこ見ているのですが。
めざましは親沢尻派みたいですね。今日も「ちまたではあの謝罪文は本当に本人が書いた、と事務所も言っています。」と言っておりました。はあ。まあ事務所はそういうでしょ。タレント本の出版社で自ら「ああ、あのゴーストライターはいい腕してるでしょ?」なんて言うわけもなく。

でもまあ、本人が書いたから謝罪文に「諸悪の根源」なんて言葉が出てくるのかもね。「根源」って、今回悪いのってお前だけじゃん?自分のチュー写真をとったマスコミの前でいい顔出来なかったからマスコミも悪いとでもいいたげ。
確かに有名税とはいえ、プライベートが無いのは気の毒です。でもね、それならマスコミをシャットアウトした形で舞台挨拶すればよかったじゃない。少なくともお客さんは悪くないんだからさ。新垣結衣ちゃんを見習いなさいよ。青白い顔して痛み止め飲んで舞台挨拶ですってよ?

つかまあ、所信表明演説よりもこんなニュースがテレビに多く出ている事がもう大丈夫?って思うけど…。それだけ日本人が政治に無関心なのか、それとも福田さんが地味なのか……どっちもかな(汗