ハードルの高さ。

例えば、朝の決まった時間からやらないといけない仕事があるとします。
うちの社員がこれをやる為に必ず1名早出をしているとして、その1名が具合が悪くなったらどうするか。

うちの上司は非シフト勤務なので、定時になりゃか必ず出勤するわけで、私としては「ならその人がやればいいじゃん!」と思うのは自然なことだと思うんです。が、当のSVは「まだそこまで要求されていないから」と言う理由で「朝処理を覚えてくれ!」というメンバーの要求を何度と無く蹴っています。

……自分とこのメンバーの体調不良なんだから、極力自分のとこで補おうなんて事、わざわざ要求しなくても出来て当たり前なんじゃないの?クライアントもそう思っているから、わざわざ要求して来ないんじゃないの??どうも私以外のメンバーも、SVの認識に「?」を出し始めている様子。