題名のない音楽会21

先日亡くなられた「ハネケン」こと羽田健太郎氏の追悼特集。なんという事なく見ていたのですが、気付けば号泣。
「TIME TO SAY GOODBY」や「聖者の行進」を聞きながら、自分が実はこんなにハネケン好きだったのかと思うほどに、えぐえぐ号泣しましたさ。

こう見えて10年ピアノをやっていた不肖ワタクシですが、ハネケンさんは今までで一番楽しそうにピアノを弾くピアニストだったと思います。今日の出演者の方も「ポピュラーのセンスとクラシックのテクニック」とおっしゃっていましたが、ピアノをずいぶんと身近なのもに感じさせてくれたのもハネケンさんだったんじゃないでしょうか。

58歳。まだまだこの先も演奏を聞かせていただきたかった方です。合唱…ってなんだかこっちの方がしっくりきそうな誤変換(^^;

…不謹慎な疑問というとろこでは、崎陽軒のCMは誰がやるのかな、と。んなことぁどうでもいいのですが、ともかく本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。