お祝いのメールを書いている最中のこと。

会社から「週末出しておけって言っていたノートパソコンが机の上にあるのはどういうわけだ?」とのお怒り電話が。え…金曜日に締め切りがあるなんて言ってましたっけ?(汗

…つうか他に週末だけで、普通に電話取りながらユーザ作成とサーバ設定とノートパソコンの整理と障害対応と起動しなくなったパソコンからのデータサルベージとメールアドレスのメンテナンスですよ?!しかもトラブルで電話したって全然出ないし!そんなギリギリな仕事をふっている私に書類のスキャン20枚とか頼まないでよ!(←断ったけど。)「マニュアルを作って他の人に振らないお前が悪い」って、この中のどこにマニュアルを作る時間があるんじゃあ!しかもマニュアル作ったって、チェック入れてもらった後にそれ見て教えながらやらせて…って余計時間ないわ!

そらぁもし締め切りを言っていたなら私も悪いですけどね、与えられた仕事の締め切りはほぼ全てが昨日だったんだから、自分のムチャ振りかもって少しは思ってくれるとありがたいんですが。いや、彼にとって一番悪いのはその位の仕事を処理しきれない私なんでしょうね…。会社でちょっとでも不安定になれば「ヒステリーを演じている」みたいな事を言われますしね。いやぁ、鬱出そうだわ。

そんなこんなで、せっかくのめでたい気分に水をさされてぶんむくれていましたが、でも嫌な事は忘れて、友達から赤さん写メールが来るのを待とうっとw