にじゅうなんどめの……

誕生日は仕事です。
去年の誕生日は、なんか家でごろごろしてお父ちゃんの買って来たケーキを食べていた気がします(その頃は実家に住んでいたので)。
一昨年は……うん、全然覚えてねい。東京の友達が何人か祝ってくれたような。……この歳になって「誕生日はカレシとしっぽり」なんて事が一度も無いのも寂しいもんです。って、べ、別に「彼氏いない暦=年齢」じゃないかんな!!(←似たようなもんじゃん。)

つうかもっと言えば、この歳になって誕生日に何か特別なイベントをしようって事もないんですけどね。友人であるところのオンナとは!を語らせると長い先生には、「20代最後の(言っちゃってるじゃん)誕生日がそれでいいのか!!」と説教されましたが、まああと365日すれば「30代最初の誕生日」が来るわけですしね。

…そう言えば、中学生の頃「お互い30歳まで結婚していなかったら結婚しようか」と言っていた友達は、何をしているのでせうね。ちなみに彼とは大学生の頃に、食事に誘われた席で「一緒に歩くのが恥ずかしいから痩せろ」と言われて大喧嘩、それ以降音信不通なんで、約束が履行される事はなさそうですけどね。

あ〜、どうせ痩せられないんだからあんなに怒らなければ良かった〜(爆