筋肉痛待ち。

昨日は両親のお接待をしておりました。中島公園にある「Kitara」で行われていた五郎部俊朗氏のコンサートに行って来ました。氏は父の良く知るテノール歌手、その上伴奏は母の好きな小原孝氏。とりあえず案内役としては現地集合/現地解散するわけにも行かず、「クラシック歌手が古い歌を歌う」という、あまり興味のないジャンルではありながら、「仕方ないなぁ」といった感じでお付き合い。

……フタを開ければ「少年時代」でも「愛燦燦」でも、「灯籠流し」でも「蘇州夜曲」でもボロボロ泣き出す始末。尤もエグエグ泣いたのは「千の風になって」ですが。疲れていたせいか、泣いてスっきり。

重い荷物を担いで中島公園⇔札幌駅を途中途中徒歩で移動していたので、ふくらはぎの筋肉痛バッチコイ状態です。…3日後位に来られてはかなわん。