ここんところのプロ野球

なんかカネ問題で大騒ぎになっていますが、体調が良くなってから買物に出かけた時に休憩した先で西武VSロッテ戦をやっていました。ロッテはやっぱりバントとかうまいなぁ。ちょうど西岡がフルカウントからタイムリー打っていたけれど、ああいう場面(0アウト2、3塁)だと、なぜかスクイズを期待してしまうのは、日本シリーズのマックを思い出すからか、それともセンバツの名残か。

というか、なんとかして日ハム戦を放送できんのかったのか。まあ最近の試合じゃあ見てもストレス溜まるかもしれないけどさぁ……。
北海道の人は基本的に熱しやすく冷めやすいかな、と思います(もちろん例外は沢山居るけれどね)。そして最も冷めるタイミングは「最高潮まで盛り上がった直後」だと思います。
2年目の5位はまだいい。今年は去年の日本一で完全にハードルが上がっちゃっている上に看板が2枚も少ないから、集客という意味でも本当の正念場だと思いますよ。そこに来て弱いなんてなっちゃったら貴方…。頼むよ、負けても「いやぁ、悔しいけど仕方ない。面白い試合だったなぁ」って試合を見せてくれよー。