これから忙しいところなのに…

今日は重度の生理痛でダウン。腹痛いし腰痛いし目眩はするし眠いし。本当は今日だって代わりの人が居る訳じゃないから休めなかったんだけど……でも限界でした。「午後から行きます…」と最初は無理をしていたのですが、とりあえずリーダーの「今日はゆっくり休んで、明日あさってがんばって」の言葉に甘えさせていただきました。
そんなわけで、問題発言やトラブルメーカーだった同僚の最終出勤日に立ち会えませんでした。まあこの数日はそれなりにやさしく接してあげられたから良しとしよう。

余談ですが、体調不良の説明の際に「生理痛」ってのはあまり言っちゃいけないのでしょうか?時折「いや、そう詳しく説明しなくてもいいよ(恥」っていう方もいるのですが、女子高生でもあるまいし腹痛だけじゃないし、会社を休むくらいなんだからしっかりホントの事を言わないとって思うんだけどなぁ…。

あ。もしかして下痢や便秘を「腹痛」と呼ぶのと一緒か。やや納得。

……でも腰とかも超痛いんだよ?歩けないんだから(;;