コナミカップ アジアシリーズ2006開幕!

初戦は我等が北海道日本ハムファイターズと昨年からの連続出場のサムスンライオンズ(韓国)。
他のスポーツでもそうですが、野球でも今年はWBCで2度も苦汁をなめさせられた相手です。ギタギタにして欲しいと思う気持ちはあるものの、やはりアジアシリーズでは一番の強敵、序盤は1点を取り合う緊迫したゲームに。


…と思っていたらビッグイニングがやってきました!打順よくひちょりからの攻撃だった6回、あれよあれよで4点をあげました!!後は今期自慢の継投でぴしゃりと無失点。みごと強敵との初戦で圧勝しました!
恐らくサムスンとは決勝でも当たると思います。絶対負けるな、ファイターズ!!


余談ですが今日の小笠原の応援歌、本来ならファンファーレを歌う部分、闘将会の方の先導でしょうか、「おい、小笠原、頼むから、ファイターズに、残ってくれー!」というコールだったそうです。テレビで聞いてて泣けました(まあ「本人の気が散るじゃないか!」という人もいるかもしれませんが…3安打でしたし、勘弁してください。)