デビルサマナー 葛葉ライドウVS超力兵団

かれこれ2ヶ月程前に遊びに来た友人が貸してくれた1本。
なかなか手をつけられずにようやく第四話ですが、だんだんハマってきました。基本的には「メガテン」ですが、あちこちに真面目にフザけたポイントがあって、飽きません。マトリョーシカに触れて飛び込む異界が「魔斗量子界」て。


戦闘も、今のところはあまりうざくないです。神社でずっと敵を倒したりしているくらいで。
まあ仲魔のスキルと使わないと進めないところが結構あって、「もう合体させたいなー」と思う時でもスキルによってはキープしておかなければいけないって時はやや面倒ですが、それでも好き。
多分モコイはずっと連れて歩くんだろうなぁ。「ホメなくてもいいっスよ」とか、かわいいなぁw

みんなにぜひわかって頂きたくて、久々にペイントを起動してみたけど、こりゃあ苔むした切り株お化けが遂に立ち上がったようにしか見えないなぁ……。