小笠原、FA宣言

遂に言っちゃいましたね。
これまで全然勝てなかったチームをもどかしく思いながらも引っ張ってくれたリーダーが、まさか「優勝したからもういいや」ってなもんで移籍するとは思えません。きっと悩んでいるんでしょう。いや、悩んでいてください(泣


こればっかりは選手の権利ですから何も言えませんが、どうか日ハムファンの「残ってくれー!!」の声を意気に感じて残留してくれる事を祈っています。あとご家族のご理解を願いたいです。小笠原家の大黒柱が家に居る事は自然な事だけれど、もう彼はチームにとっても大黒柱なんです!どうかもう少しだけ、私達も大黒柱にすがらせてください!家族にとっては移籍も「着る服と住む場所が変わるだけ」かも知れないけれど、ファンにとっては全然違うんです!んもー!誰かカミさんに直談判させてくれー!!(泣


今はただ、小笠原さんの言っている「ある程度の方向性」が「=残留への方向性」である事を祈るばかりです。
…東京のファンは、やっぱり複雑なのかなぁ……。
(東京の球団→ハムの小笠原じゃなくなるけど試合はたくさん見られる→でもハムの小笠原じゃない)