ストーブリーグ熱すぎ。

日米野球が仕事で見られない今、どうしても目に入るのはネット上のFA情報。
mixiのニュースから「中日、小笠原獲得へ名乗り」なんてニュースを見つけたので、メンバーの方が書いたそれに関する日記をホウボウ見て回りました。


…で。
「あんな奴いらねぇ」みたいな事書いてる奴!!
そんなファンの元へなんて、ハムファンだって行って欲しくないわ!!


どのチームに行くかは(ハムに残るにしても)最終的には小笠原さん本人が決める事なので、「獲得に乗り出す」と言っている中日にチームとしてマイナスの感情はありませんが(まあ巨人には…アレですけど……)、そんな事言われながらプレイしないといけなくなるんなら、例えハムに残らなくても絶対そんなところには行って欲しくない!!!


私はペナントでもプレーオフでも日本シリーズでも、斉藤が力投すれば「あんないい球放られたら打てないわけだよ…」って思うし、大村が渋いヒット打つと「くそ〜、いいトコ打つなぁ」と思うし、井端&荒木のグラブトスなんて何度見てもニヤけちゃうし、よそのチームの選手だって凄い選手なら凄いなぁと思ってしまいます。


その人達にしたら小笠原さんが大した選手に思えないのか、それとも中日じゃないから大した選手じゃないのか。野球が好きなんじゃなくってチームが好きなんだったら、前述のようなコメントが出るのかも知れません。名古屋にも暖かい野球ファンもいるんでしょうが、とにかく久々に自分以外の事で傷つきました。ガッツ!落合監督がいても上田がいても奈良さんがいても、名古屋なんか行くな!!


…というかまあ冷静に考えると、森野が育っている今、わざわざ若手の芽を潰して小笠原さんを入れることもなかろうに、とは思います。ウッズが退団するというなら事情もわかりますが、DHがないセリーグでは福留とウッズと小笠原さんとって、そんなに何基も大砲が必要なんでしょうか(大砲好きの某新聞社は別として)。


最終的には本人が、とは言え、やっぱり日ハムに残って欲しいというのが一番の気持ちです。しかし報道はもっぱら「残留ムリポ」ムード。一番の根拠としては、単身赴任で千葉に残してきている家族。家族と一緒に住む為に在京球団に移籍するのでは?というのがもっぱらの噂です。


これはもうファンのわがままではありますが、これまで応援してくれた奥さんだからこそここで一発、いつも小笠原さんの寝起きが悪い時の様に、「ガッツ!しっかりしろっ!」と渇を入れて欲しいです(もしくは北海道へ移住)。ぜひ!