熊VS獅子〜4回終了

昨日は私の好きなスープカレー同好会会長・立石がこともあろうに清原に捕らえられ、3ランを浴びてしまいました。


んが!
ソフトバンクが勝ったと言うのに、オリックスに負けている場合かっ!というわけで、本日より首位ライオンズとの3連戦です。負けられない、絶対に負けられない3連戦です。松坂は出てこないはずだし今期の西口はやや不調だし、ここで一気に勢いをつけたい!そんな3連戦なのです。


そんな大事な3連戦の今日、我らが小笠原道大様が大暴れしています。1回表には、今や日ハムの先制点定番パターンの「ひちょり出塁→賢介送り→小笠原タイムリー」で早々に1点。3回表にはリーグトップとなる22号2ランで2点追加。まだまだ油断は出来ないものの、後は久とマイコーでがっちり抑えていただければ、こんな綺麗な勝ち試合はありません。頑張れ、ダル!


全然関係ありませんが、

「清原に捕らえられ」
「小笠原が大暴れ」

と見ると、本当に文面の通りにとられてしまいそうな気がするのは私だけでしょうか。だってなんだか、捕らえそうだし暴れそうじゃないっすか?(汗