西遊記

チラ見くらいのつもりでチャンネルを合わせたところ、すっかりハマって見ていました。壮大なロケシーンがあったかと思うと、「こりゃコントか?」と思うようなセットがあったりして、かなり好きです。CGとか駆使すればもっと本物っぽく作れるんだろうけど、筋斗雲(という名のボード)なんかの安っぽさは逆にイイ。愛しの悟浄ウッチャンも「クールでニヒル計算高いカッパ」という、今までも何本かドラマに出ているけれどその中でもハマリ役になるんでは?という役。それとも、現実離れした衣装が似合う人だからそう見えるだけですか?

舞台のコントが秀逸なラーメンズとはまるっきり系統が違うけれど、テレビのコントではやっぱりウッチャンが大好きなのです。でもそれをユルいと言う伊集院さんも好きなのです。ストライクゾーン散らばりすぎ?(^^;