かもされ中。

11時くらいから極端にだるくて熱っぽくなったと思ったら、首筋は痛いわ下っ腹と胃はちくちくするわ、トイレに行けばえづくわ。
漢方薬を飲んでみても微妙に熱っぽさがとれただけ。かすかに感じる吐き気と、胃や腸の辺りに感じる痛みは消えず。

吐き気がとまらず頭に浮かぶは、妊娠4週から始まるらしい「つわり」。でも熱あるし、首痛いし、胃も痛いし。←そもそも思い当たるフシがない説。


それとも「ストレス」ってこともありうるなぁ。思えば今朝は、2年ぶりに仕事の夢でうなされたし。
フツーに仕事をしている夢が延々続いて(これがかなりキツい!)、目覚ましの音で起きた後も「あぁ、今話していた電話、切れちゃったなぁ」と一瞬後悔、事態に気付いて倍後悔。


とりあえずストレスかつわりか胃腸炎か見極めるため、上司が店を予約してくれた夕飯に行ってきます。・・・だいじょうぶ、オレのすとまっく?