押忍!闘え!応援団(DS)

押忍! 闘え! 応援団
師匠に以前お勧めいただいていましたが、お給料日を迎えてようやく購入。
いやもうすっかりハマッてしまいましたよ、師匠。蝶番がいかれてスピーカーから音が出ないDSにインチキiPODシャッホーのイヤホンを挿して、通勤の間や寝る前にノリノリでやっちゃっています。
浪人生に学校の先生、下町のいなせな兄さんなどなど。苦境に立たされた街のみんなが応援団に助けを呼んでいます!押忍!!
簡単に言ってしまえば音ゲーなんだろうけれど、もう下らんw 団長がじきじきに応援方法を教えてくれるチュートリアルなんか、あまりの気合に吹いてしまって電車を3本もスルーした程。しかもくだらないのに難しい。クリアしてももっとコンボを繋げたくなるし、やっぱりランクSを出したいし。
あるストーリーで、学ラン応援団を操りながら泣いてしまったのはココだけの秘密です。