フラーッシュ!

別にハニーではありません。
会社に行ったら、寝坊してまで作ったファイルが入っているFDにアクセスできなくなっていました。何回入れなおしても、「フォーマットしますか?」と聞かれる始末。しません、と答えたところで薄情なXPは同じ質問を繰り替えすばかりです。
とりあえず、スキャンディスクでお目当てのファイルはすくわれましたが、バッグの留め具に使われている磁石が原因かもしれないとの事。
「なっちんさんこそ、USBフラッシュメモリを使うべきでは?」と言われて、食事休憩中にJASCOで購入することに。
USBフラッシュメモリ、と言えばガンダムやらザクやらのついている64MBで6000円くらいするやつが頭に浮かんだ私。今までもちょっと欲しかったのですが、高いと思って諦めておりました。そしたら何てことない、メルコの32MBだと2500円でおつりが来るんですもの。即購入。あぁ、アレが高いのはガンダムフィーだったのかぁ。
とりあえず"何事も形から"、USBフラッシュメモリを手にして仕事が出来る気になっています。共有フォルダを使えば職場内では使わないだろうに。