F1 フランスGP

あぁ〜!佐藤琢磨のエンジンがまた煙を噴いてしまいました。
シュンとしていましたが、皇帝・シューマッハがまだ30周近く残して3STOPしたあたりで、にわかに面白くなってまいりました。やはり地元開催というのは、地の利に大声援も加わって有利になるのでしょうか。私が見ている現在、ルノーアロンソがバリバリトップです。
けれどなんというか、作戦の組み方とか、ピットのタイミングとか、やはりシューマッハは、というかフェラーリは外しませんな。でもこのまま行けば今回4STOPになりそうなシューマッハ。吉と出るか凶と出るか…いずれにしてもやっぱり見物です。

それにしても、未だに「F1の何が面白いの?」と聞かれると、うまく説明できません。でもしいて言えば「ただ走っているだけに見えるけど実はすげー駆け引きがあるんだよ」ってとこでしょうか。
来週はイギリスGP。来週こそ琢磨に…というかエンジンに頑張っていただきたい。