熱い。

元箱根からはバスに乗って「箱根ユネッサン」へ。ユネッサンのある小湧谷は山の中、バスが通る道はもれなく頭文字Dが攻めていそうな(見たこと無いけど)猛烈カーブ&急勾配。さっき船で酔わなかったことが嘘のようにバス酔いしました。ギリギリのところで到着。
凄かったです、見渡す限り風呂。圧巻。あいにくの雨だったので屋外施設はかなり寒かったですが、浴槽の真横で焙煎している珈琲風呂は良かったです。6月には緑茶風呂も出来るそうで期待しております。あと、地味ですがローマ風呂だかも気に入りました。水面に反射したライトが天井でゆらゆらしているのを見ると癒されます。行く前までは「楽しいのは判るけど、つまり風呂なわけでしょ?」とか思っていたけど、上がってみたら1時間半も風呂入りっぱなしでした。なんだかすごく安くなる割引券を貰ったので、ぜひそれが使える間にもう一回行ってみたいと思う次第です。
風呂から上がった後は、いいだけお土産を購入して昼食兼夕食。カルボナーラロッソなる赤いカルボナーラを食べました。テレビでちらっと聞いたことはありましたが、美味しかったです。
帰宅後は爆睡。どんなに楽しくてもやっぱり疲れるのね。でも、久々の旅行だし、初めて行く所だし、非常に有意義でした。

今月はもう贅沢できんなぁ…。