ラーメンズと。

こないだ見ていた2時間ドラマ(船越英一郎は出ていなかったけれど)で、こんな謎解きが出ておりました。

刑事「お前、確か○○と言っていたが…どこで聞いたんだ?」
男「刑事さん、言ってませんでした?」
刑事「オレは△△としか言っていないぞ?」
男「くっそー!そうだよ、確かに脅迫はしたよ!だけど…」



…ん、ん?彼の横にはあれか、ホコサキさん*1がいるのか?「モナ王のCMもバイク王のCMもやっているボブ・サップは、本当は何王ですかと!」とか言うのか?*2

…うーんやっぱオリジナルとは程遠いな…と、自分にダメ出しをしてみた丑三つ時。

*1:ラーメンズ第14回本公演「study」内の大人気キャラ。自分にかけられた嫌疑を否定する男をかばって…いるはずが、全然関係ない“言葉の矛盾”とかにツッコんでばかりいるおじさん。

*2:ちなみに↑のネタは、私が夜中考えて面白くなっちゃったもので、口調以外は全く別物です。もし、朝見て面白くなくても、自分への戒めの意味をこめて消しません。面倒だし。