すげー足跡。

はてなで日記を書いている方はご存知かと思いますが、この日記、編集を行なおうとすると、その日このページを見た方がどのページを通ってここに来たかが表示されます。それを見ていると、「あぁ、こういう風に新しいページを知るんだなぁ」と思わされます。
ちょっと前のことですが『先行者』で一躍大爆発した「侍魂」。読めば他の分もすげー面白かったので、私もかなりはまって読んでおりました。あのページも「ちらっとのぞいただけの人」から「ドはまりした人」まで、様々だったんでしょう。今は更新が少なくて寂しいですが、今、先行者はどうしているのでしょうか?コテでお好み焼きでも焼いてたりして…。

さておき。本日も『堂本剛』をたどってこのページに来られる方が多くて、申し訳ないことしきりです。そんな中、「徳川家康大阪夏の陣で死んでいた」というキーワードを検索してこのページに来てくださった貴方。情報が少なかったのは申し訳ないことですが、貴方とは絶対に趣味が合いそうです。