第14回公演study

本多劇場ラストです。なんか、2連休両日行ってしまいました。見ている途中でふと「昨日も見たネタなのになー」と我にかえったりもするのに、いつの間にはまた笑っている自分がいたりして。なんかラーメンズのコントって、1回見てクスッ、2回見てゲラゲラ、3回見てニヤリって感じでその都度微妙に違う楽しみ方が出来る気がするのです。リアクションやらセリフやらが全く一緒であるビデオですらこうですから、見るたび随所に変更点がみられる舞台なんてもう、楽しくないわけがありません。
特に今日は本多劇場の楽日とあって、演じているお二人もすごく楽しそうでした。見ているほうも他の日と比べてリピーター率が高いようで、笑い慣れている感がありました。なんというかお客さんのほとんどが「ここ!」ってとこで笑うのw お客さんの笑いも、コント=作品をつくる部品のひとつなのだとすれば、ある意味“完成された”ライブだったかもしれません。ありがとうラーメンズ、そしてお客さん。
エンディングで小林さんのことを「こばたろう」と呼んでいた片桐さん。初対面では絶対に“かわいい”という感想を持たれないであろう片桐さんが、この上なくかわいらしく見えるのであります。
そして今日は、HP等でお世話になっている様々な方にお会いすることも出来ました。なんかドキドキして気の利いたことがしゃべれませんでしたが、今度またちゃんとご挨拶させてくださいませ。