第14回公演「study」

行って参りました!私にとっては実に5年ぶりになる生ラーメンズ(←おいしそう)。「SWEET7」や「粘土道展」でお二人の姿を生で拝見したことはありますが、“ラーメンズ”としてのお二人の舞台を見ることができて、もう身震いしております。
何より、今までの公演のビデオやDVDを見た押している私としては、「新ネタが見られる!」ということが何よりの喜びでした。初めてネタを見るときの、あのドキドキ感を味わえるのですから。

一緒に行ったソバ姉も私も仕事があったのですが、ソバ姉はたまたま勤務地の異動で引継ぎのみで退勤、私は傍若無人に全ての案件を翌日送りにして定時に退勤、何とかして本多劇場19時開演に滑り込みました。席について数分、シンプルなBGMがだんだん小さく、そして客電がだんだん暗くなっていきます。
…ネタの内容はまだ公演中なのでお話しませんが、某メーカーの言葉を借りると「のーみそコネコネ」されたみたいで、終演後は非常に心地よかったです。
終了後は余韻に浸りつつ(←この余韻がまたたまらんのです)、ソバ姉とご飯を食べながらラーメンズ話に華を咲かせました。

行こうかどうしようか迷っている貴方。たまたま「ラーメンズ」というキーワードに引かれておいでくださった貴方。興味ないという貴方。「ATOM」全編とか「椿」のドラマチックカウントとかが好きな方なら、今回の本公演、特に見逃せない逸品かと。