昨夜は友人宅に宿泊いたしました関係で、日記をお休みしました…嫌になるほどやましくない宿泊なのが悲しいお年頃。しかし、せっかく泊まった友人宅なのに、ほぼ爆睡で過ごしました。理由を語るには、14日の正午まで時間をさかのぼる必要があります。何?面倒だと?まあいいから付き合えや。

14日お休みだった私は、正午頃起床。のんびりすぎる休日を送りました、夜はほんきちさまと下北沢へ焼肉を食べに行きました。で、ゲームまで買ってきて大満足で帰宅。その後ちょろっと「式神の城Ⅱ」をやって布団に…入ったのに、全然寝付けません。
「仕方ないから12時までテレビを…」「1時まで式神を…」とやっているうちに時計は3時50分。例の地震が起きまして、すっかり目が覚めてしまったわけで。その日は7時出です。もうここまで来たら眠れない、とそのまま出勤しました。

タイミングの悪いことに、15日の私のシフトは通し勤務(9:00〜22:00)でした。出勤した時点で既に限界なのですが、その12時間後にも仕事をしていると考えただけでもうもう…。目薬さしまくり、目はアイマスクでひやしまくり。2時間もらえる休憩をまとめてとり、ミーティングルームのソファーに腰掛けて1時間ほど仮眠をとりました。

「徹夜明けはなんでも面白い」とはよく言ったもので、22時には逆にハイテンションになっているから不思議です。

そんなわけで本日は爆睡ですよ。えぇえぇ。