選挙速報

さっき仕事から帰ってきましたが、今回の選挙は非常に面白い。当落が何百票差なんていう小選挙区がわんさかあるようだし、なにやら大物が続々落ちているようだし。ざまみれ、いくら永田町でハバをきかせていても、世の中何が起こるかわからんのだよ。

私の会社のある選挙区では石原都知事の息子が出馬しておりましたが、「庶民派」を謳っていた民主党松原仁氏に敗れたそうです。私も仁さんを応援していたのでうれしいです。まず名前がいいし(爆)、「庶民派」ってのが親近感を覚えます。おめでとう、仁さん。私は選挙区違うから投票は出来なかったけど。まあ石原さんがダメってわけではないのだけれど、「慎太郎の息子」ってだけでおなか一杯なのに、なぜか石原軍団が来ていたのが気に入りませんでした。石原家は石原軍団とか裕次郎とかを、これでもかと選挙の度に出しまくっていて鼻につく…そんな人が結構いたんじゃないかなぁ。