HUBだかケーブルだか

1年前は「ハブってナニ?バーのHUBぢゃないの?」と言っても言いすぎではないほどの無知な私でしたが、今日は朝から支店のネットワークの一部が不通になり、その対応で大変な目に遭いました。遠隔地の為に直接出向くことが出来ず、こちらも必死に電話で対応します。クライアントによっては「何で私が床に這いつくばって、わけのわからんケーブルを追いかけないといけないの?」的なお手上げ社員も少なくありません。そうなってしまうと、当然こちらもお手上げ。
幸い今日の社員さんは、なんとも一途にLANケーブルをたどってくださいました。おかげでかなり詳しくHUBの設置状態とかがわかりましたが、結局肝心な部分が闇の中、もとい壁の中。こりゃ週明けに業者入れるしかないかな、と思っております。

12時間仕事をしてぐったりした帰りの電車で、スリップのようなサテンの服を着た「20代後半だけど若作りしてます」って感じで目の下のクマが消しきれていないおばさんに盗み見られました。その後に隣りのおじさんとヒソヒソ、ニヤリ。デブが珍しいですか、そうですか。
ただおばさん、貴女もかなり見られておりましたよ。11月に裸足でファー付きサンダル、タオルのようなショール、おまけにパンツ透けてるし。その服はサテンか?裏地なしか?いやむしろ裏地だけなのか?

おばさんを見失ってからは、同僚相手にラーメンズ話。やはり人に「ラーメンズは面白いですよ」って話をする時に一番出てくるのは、お気に入りの桜前線の話。「アメリカ…村でな!」なんて話をしていたら、久々にビデオが見たくなりました。はやくDVD出ないかなぁ。