2本立て。

今日も今日とて、いよいよ部屋の掃除を…と一度は思ったものの、明日から月末月初の問い合わせに追われる事を考えたら「今のうちにぼけーっとしておこう」と思い直し、なんもせずにビデオを見ておりました。その思考の繰り返しで現在に至っている事はこの際見ぬフリで。しかも今日は珍しくラーメンズじゃなかったりして。

1本目は「爆笑オンエアバトル おぎやはぎ」。
やる気の無さがたまらなくオススメ。DVD特典も気になるところで…って見ている途中に小木さんの隣に「読書対決」のラーメンズ発見。しかも小木さんと絡んでたりして、ちょっと得した気分に(結局それか)。

2本目は「さるしばい 檸檬」。
今や活動休止中となったジョビジョバが、昔やっていた深夜番組のビデオです。この頃は六角さん(しゃくれ)の弱気なキャラ(志賀くん)にはまっていたなぁ…。今見てもそこそこ面白かったです。ちなみに3本入っている本ネタのラストには、あのクドカン脚本作品も。